美容に効果を発揮するプラセンタ

美容 プラセンタ

美容に効果を発揮するプラセンタ

美容に効果を発揮するプラセンタ

プラセンタとは本来「胎盤」と訳しますが、美容商品や健康食品においては「胎盤から抽出した、細胞分裂を促す成長因子や栄養素」を指します。
身体を維持するために必要な五大要素をはじめ、酵素やアミノ酸などが多く含まれます。
このプラセンタが高い美容効果を発揮する理由は、年齢とともに衰えてくる新陳代謝の速度を上げることが可能だからです。
それによってしみやソバカスなどの肌トラブルを解消するほか、代謝の向上によって血流が良くなることでダイエット効果も期待できます。
また抜け毛や薄毛の防止といった作用もあります。
こういったメリットが認知され、最近ではサプリメントやプラセンタ注射といった形で取り入れる人が増えてきています。

手術後のケアがあるクリニックを選ぼう
アフターフォローがある包茎治療クリニックを掲載しています

低金利クレジットカード借入まとめ
銀行系クレジットカードの審査基準がわかります。

ナースの転職活動まとめコンテンツ
ナースの転職方法について詳しく記載しています。

美容に良いプラセンタの魅力

多数のメディアでも取り上げられていて、美容と健康に様々な効果があることで知られているのがプラセンタです。
最近はプラセンタの価格も大分下がってきて、手に入れやすくなってきています。
胎盤から抽出したエキスで、細胞の活性化をしてくれる成長因子を含んでいます。
また、ビタミンやミネラルなどの栄養が豊富で、美肌効果が高いという特徴があります。
シミやしわ、たるみを始め、乾燥肌や肌荒れなど様々な肌の悩みを解決してくれます。
また、抗酸化作用に優れていて、アンチエイジング効果も期待することができます。
健康効果にも優れていて、血行を促進する働きがあるため、肩こりや腰痛、冷え性にも効果があります。
また、体の免疫力を高めて病気にかかりにくくする働きもしてくれます。

最新記事